人気ブログランキング | 話題のタグを見る

my dear eleven cats

marblecat.exblog.jp
ブログトップ

カメラ目線



カメラを向けると、

ポーズをとってくれるのは、人間だけかと思っていたけれど、


どうやら、
そうでもないらしい。


カメラ目線_c0203488_13582675.jpg



特に、一眼レフのシャッターを半押しした状態で出る、

カチ

という音に、反応する猫さんたち。


カメラ目線_c0203488_13584542.jpg



何か危険なことが起きやしないかと
少々おびえたような表情ではあるけれど、

レンズに顔をむけてくれる。


カメラ目線_c0203488_1359129.jpg



それは寝ているときでも同じで、
カチ・・・
っと、小さな音にも反応して、
まん丸な目をこちらに向けてくれる。


カメラ目線_c0203488_13591318.jpg



名前を呼んでも、
気がむいたときにしか振り向いてくれないことを思えば、
この確立はかなり高い。



けれど、

きっと、

本当はカメラなんて嫌いなんだろう・・・


そう思う。


訳もわからずに撮られる側と、

どうしても撮りたい私。


きっと、この距離は永遠に縮まることはない。


カメラ目線_c0203488_13593088.jpg



カメラを向けても起きないヤツがここにいた。


カメラ目線_c0203488_13594311.jpg



こいつは名前を呼べばすぐに飛んでくる。


つくし君。
by eleven-cats | 2009-11-11 14:08 | 日常