my dear eleven cats

marblecat.exblog.jp
ブログトップ

3兄妹



c0203488_1075920.jpg



左から、つくし君、たんぽぽ君、なのはなちゃん。




元ノラのみかんちゃんがおかあさんです。

このことは、記事にするかしないか、悩みましたが、
本当のことなのでアップすることにしました。


みかんちゃんの避妊手術をもたもたしているうちに、
バーディー君(こちらも去勢手術をもたもたしてました)との間に、
赤ちゃんがいることが発覚。



昔やっていたブログで、このことを記事にしたときに、
かなり叩かれました。

そして、叩いてきた本人が自身のブログでも叩いていました。



猫を去勢&避妊しないのは絶対に反対。


世の中には、可愛そうな子がいるんだから、
子供を生ませる余裕があるなら、
どうしてその子たちを引き取らないのか?!


というのが理由でした。



今は、去勢&避妊は済んでいますが、
絶対にするべき!!
という考えではありません。


あるブログで目にした言葉が、
頭の中を駆け巡ります。


『あなたは、病気を予防するために、自分の子宮を手術で摘出しますか?』

『あなたは、病気を予防するために、睾丸を摘出しますか?』




かといって、ムヤミに生ませることにも反対です。



避妊手術をするのにお金がかかるからとの理由で
していない人もいます。
その猫が赤ちゃんを産むたびに、赤ん坊たちを、
保健所へ持ち込む人がいるというのを聞きました。

保健所へ持っていくのはタダです。
だからと言って。



この問題は、
かなり繊細な問題ですね。



たんぽぽ君。

c0203488_1094082.jpg




つくし君。

c0203488_1095715.jpg




なのはなちゃん。

c0203488_10101189.jpg




生後2ヶ月が過ぎたころ、
この子たちのうち誰か1匹、ほしいと言って、
友人が我が家に来ました。


『こんなに楽しそうに遊んでる子たちを引き離せない』


そう言って、友人は帰っていきました。



3兄妹はどこへも行くことなく、
我が家の家族として暮らしています。








にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ

[PR]
# by eleven-cats | 2009-09-14 10:08 | introduce cats

バーディー君



c0203488_14263687.jpg



ときどき買い物に行っていたペットショップで
初めて会いました。

2回目のワクチンもとうに終えて、大きくなって、
小さなガラスケースの中では、せまくなったので、
外のケージの中にいました。


それから気になって気になって、
何度も何度もペットショップに通ってしまった。

そのいきさつはまた後日、紹介しましょう。



撫でると、鳩のようにゴロゴロと喉を鳴らす可愛い子です。



2006年4月27日生まれ ♂






にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ

[PR]
# by eleven-cats | 2009-09-11 14:29

みかんちゃん


c0203488_1093398.jpg



その日、ひではアメリカへ出張。

私は昼過ぎから美容院の予約をしていた。


なんとなく、いつもは通らない観音様の広場を通ったとき、

なにやら小さな白いものが目の端に入った。



土砂降りの雨の日でした。


親とハグレテしまったのか、
誰かに捨てられてしまったのか、

小さな猫は、一人で鳴いていた。



ずぶ濡れになり、
のみだらけの小さな猫は、

いつの間にか、我が家の家族になりました。


2006年6月19日  保護。この日がみかんちゃんの誕生日。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ

[PR]
# by eleven-cats | 2009-09-10 10:13 | introduce cats

空くん&海ちゃん

c0203488_2229768.jpg



アメリカンショートヘアーの兄妹。


ちょっとした知り合いのペットショップから、
連絡があり、見に行った。

その日に、親から離され、
2匹で寄り添うようにしていた。
どちらにするか選べず、ましてや引き離すことも出来ず、
結局2匹を連れて帰ってきてしまった。

これこそ、衝動買いですね。


2006年1月2日生まれ。





にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ

[PR]
# by eleven-cats | 2009-09-09 08:28 | introduce cats

マーブル君

c0203488_10525538.jpg



2000年3月25日生まれ。
アメリカンショートヘアー。

食いしん坊で、メタボ気味。

穏やかな性格。
緑色の瞳がチャームポイント。




にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ

[PR]
# by eleven-cats | 2009-09-08 10:55 | introduce cats

準備中



せっかく来ていただいたのに、申し訳ありません。

ただいま、準備中です!
[PR]
# by eleven-cats | 2009-09-07 22:00 | information